下くちびるが・・・?

先日、「天才!志村どうぶつ園」を観ていたら、
チンパンジーの赤ちゃんが出ていて
飼育員さんが
「この子、下くちびるが余っているんですよ~」

明らかに、アンダーの子・・・

そっか!バニラも・・・

IMG_20150913_121511.jpg

下くちびるが余っているのね♪

IMG_20151012_191606.jpg

短い手足がかわいい

秋になったので、庭の花の植え替えをしていますが
ビオラ30鉢、プリムラジュリアン、アリッサムなどを植えても
まだ夏のベゴニアが元気に咲いていて
捨てるのはしのびないので、すっきりせず・・・

観葉植物や多肉植物で、窓際を飾ってみました

IMG_20151018_105814.jpg

前から興味のあった多肉植物を初めて植えてみました!
かわいい

水やりのタイミングが難しそうだぁ


IMG_20151020_171605.jpg

ちょっと間延びした感じのテーブルヤシ


IMG_20151020_172420.jpg

片道40分かけて行ったセリアで、見捨てられたような
ハートホヤがあったので救出・・・
なぁんて、以前水のやりすぎ(?)で枯らしてしまったので
今度は注意して育てます!


IMG_20151020_172234.jpg


ホームセンターにあった「多肉植物お得パック」で
寄せ植えをしてみました

土に差しただけですが、これで根付くのかしら

まだまだ日中は25度もあって暑い岡山ですが
花たち、元気に育っておくれ~



コメント

こんばんは!
すぬRさんの多肉植物、センスいい~、可愛いですね!

もう秋冬の花苗植えたんですね。
ビオラ30株は壮観ですね。

うちは夏の花を抜くところまではいったんですが、力尽きてそこから先に進めてません。

抜いたのはまだ元気だったので鉢上げしたり、別の場所に植えました。
多分、冬は越せないだろうけどまだ咲いていたのはホント、捨てられませんよね!

寝ているバニラちゃん、可愛いなー(*^。^*)
  • 2015-10-20 23:50
  • URL
  • COCOママ #-
  • Edit

cocoママさん、いつもありがとうございます♪
ネットで見るようには、なかなかセンスのいい寄せ植えはできないなぁ・・・と思っている中、ほめていただきうれしい(#^^#)
そうなんです!まだ、マリーゴールドやベゴニアが元気というか、勢いは無いけれど、咲いているので捨てるのは心苦しい・・・

バニラブログ、さぼり気味&ビションブログ訪問ができていませんが、少しずつ☆
  • 2015-10-21 10:01
  • URL
  • #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

すぬR

Author:すぬR
スヌーピーとクルマが大好きな
すぬRです♪平成23年12月に
ビション・フリーゼのバニラ
(女の子)を飼い始めました☆
いろいろ教えてくださいね♪

名 前 :バニラ(Vanilla)
種 類 :ビション・フリーゼ(♀)
生年月日:2011年10月21日

最新トラックバック

カテゴリ

かうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR