

ワクチン2回目!

1月20日・・・
生後3カ月直前のバニラを動物病院に
2回目のワクチン接種です
P1060834.jpg

飛行機で来たときのバスケットに入って・・・

P1060841.jpg
先日は平気だった病院でも、かなり怖がって
先生「おうちがわかってきた証拠ですよ

体重も2.6キロに増えていました
6種か8種か迷っていたワクチンも
「そんなに小さい子じゃないから、8種でも心配ないですよ!」と注射
 
今月キャンペーンで無料という爪切りもしてもらいました
P1060857.jpg
(本当は無料券を持って、別の日に来院しないといけないんですが
まだ、散歩に行けないバニラの爪は、かなり伸びていて
自分で耳を掻いたときに「キャン!」
って叫んじゃうほど・・・

P1060861.jpg
先生「怖がるときには、こうやって見えない位置に手を持ってくると
切りやすいですよ
お父さん、こうやって
切ってやってよ~!(笑)


2月になったらお散歩に行けるんだって~

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

コメント

予防接種

もうすぐ舞と会えますね~
楽しみ~♪

垂れ耳のワンコは耳に気をつけて!
舞は未だに8種を受けてるといったら、友人たちに「10歳過ぎたら5種でいいんじゃない?」
と言われました。
ワンコ連れの旅行で、何種かの証明書を要求されることがあるし・・・。
  • 2012-01-22 19:12
  • URL
  • miiba-ba #k3iMFtWU
  • Edit

Re: 予防接種

まぁコメントが・・・v-356
はい!2月になったら大丈夫みたいe-291

病院でもビションは耳の病気にかかりやすいと
言われました!

ワクチンの回数も3回接種の証明が無いと入れない
サロンもあるみたいだけれど、うちは獣医さんの
お言葉で2回で終わり!
  • 2012-01-22 22:48
  • URL
  • すぬR #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

すぬR

Author:すぬR
スヌーピーとクルマが大好きな
すぬRです♪平成23年12月に
ビション・フリーゼのバニラ
(女の子)を飼い始めました☆
いろいろ教えてくださいね♪

名 前 :バニラ(Vanilla)
種 類 :ビション・フリーゼ(♀)
生年月日:2011年10月21日

最新トラックバック

カテゴリ

かうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

