ふわふわになった!(*^^)v

6月23日
前回のカットで、ひとまわり小さくなったバニラを
シャンプーセットに連れて行きました

いつもは抱っこでトリマーさんにお渡しするのですが
今日は自分で歩いて行けました
(だいぶ腰が引けていましたが・・・)

P6230026.jpg


ふわふわになったよ~

以前、バニラの写真を見せた人に
「耳はどこにあるん」と
聞かれましたが、こんなふうにまん丸だと、たしかにわかりにくい(笑)


P6230092.jpg


まだまだ、足は細いままですが


P6230096.jpg



P6230129.jpg



P6230130.jpg


安心して寝ていますね


P6230131.jpg


顔がどこにあるのやら・・・


P6230145.jpg


と思ったら、お父ちゃんにまた失礼な


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


どうして?

お気に入りのロバのおもちゃを持って
スヌーピーハウスに入ったバニラが
なんだか不安そう・・・

P6140011.jpg


角っこが飛び出してますね


P6140014.jpg

いえいえ

昔、あなたが暴れすぎたためかと・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お姉ちゃんの存在って・・・(笑)

バニラは、長女のことが大好きです

P6080002.jpg


いつも、くっついていたいほど、大好きです


P6080005.jpg


どこかがくっついていれば、安心です


P6080011.jpg


大丈夫
バニラの足はきれいです

P6080012.jpg


奥に座る、二女にも同時にくっつける上級テクニックです

たとえ、お姉ちゃんのベッドにいても、なるべく
くっつきます

P6090024.jpg

少し前まで、夜は涼しかったので、
毛のない、お姉ちゃんの顔を重点的に温めるテクニックです

P6090022.jpg


自分の頭は、落ちそうでも・・・

と、思ったら寝返りをうちました

P6090031.jpg


それでも、大好きなお姉ちゃんに部分的に
くっつくバニラです




にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

17回目のトリミング・・・

6月8日
バニラ17回目のトリミング

はい・・・
毛玉が出来ていました

先週、暑さのせいか毛がくたっとなり
口周りが汚れたバニラをお父ちゃんが見かねてシャンプー

先日見た、プロのシャンプーセットの様子を真似て
梳きながら乾かしましたが・・・

あちこちに激しいもつれが

P6080006.jpg


頭は、なんとかまん丸ですが・・・


P6080032.jpg


手足とボディがずいぶんスリムになり・・・


P6080036.jpg


ガーン(´Д`) 

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



また新しいおもちゃだ♪

6月2日
ペットショップで、またおもちゃを衝動買い

P6020044 (2)

細長いマフラーのような形のものに
バニラの大好きな鳴き笛が16個も入っているんですって

P6020022.jpg

バニラスマイル

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ハウスに入ってみた!!

なんだんかんだで、出しっぱなしにしている
スヌーピーハウスですが
時々、バニラは自分で入っています

P6010003.jpg

写真が傾いている

ではなく、ハウスが傾いています

P6010006.jpg


地震の少ない岡山でも、耐震性に問題のあるハウスは
居心地が悪いようで・・・

すぐに出ちゃいました

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シャンプーセットのぞき見|*´ェ`*)チラッ

5月26日
バニラをシャンプーセットに連れて行き、
そのまま店内で様子を見ながら待つことに

P5260005.jpg

風を当てての毛玉チェック

P5260008.jpg


シンクの中でのシャンプーの様子は撮影出来なくて残念


P5260010.jpg


P5260015.jpg


P5260019.jpg


P5260023.jpg


P5260040.jpg


目の周りや、肉球周りの毛も少し切ってもらい
1時間でセット終了

P5260044.jpg


ふわふわになりましたよ~

P5260052.jpg


ビションらしい、太くて短い足

最高です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


プロフィール

すぬR

Author:すぬR
スヌーピーとクルマが大好きな
すぬRです♪平成23年12月に
ビション・フリーゼのバニラ
(女の子)を飼い始めました☆
いろいろ教えてくださいね♪

名 前 :バニラ(Vanilla)
種 類 :ビション・フリーゼ(♀)
生年月日:2011年10月21日

最新トラックバック

カテゴリ

かうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR