ソフトなおもちゃは・・・((+_+))

久しぶりに岡山市内に出かけた帰り
長女と寄ったペット用品店で
「ソフトトイ」を買いました

えぇ・・・
予感はしていたんです・・・

P5190086.jpg


午後3時のおもちゃ


P5190058.jpg


バニラが好きな、「音の鳴るおもちゃ」だったのに


P5190080.jpg


30分で、ロバの耳はちぎれ、音は鳴らなくなり・・・

ソフトトイはダメね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


16回目のトリミング!

残業続きでなかなかブログが書けないすぬRです

5月12日、バニラをトリミングに連れて行きました

暑くなってきたので(15日は全国1位の暑さだったらしい・・・)
サマーカットにしようかなぁ

でも、もう少しふわふわを楽しみたい・・・
で、いつもの感じでお願いしました

P5120011.jpg


帰ってすぐに、お父ちゃんの太ももでまったり・・・


P5120018.jpg


P5120033.jpg


太くて短い足が、たまりません


P5120043.jpg


P5120044.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

フローリングひんやり2!

我が家は築16年ですが
なぜかバリアフリーではありません

でも、この段差がバニラにはいいらしく・・・

P5060002 (2)


P5060005.jpg

急に暑くなってきたからか、去年買ったクールマットも
大活躍

P5060006.jpg


相変わらず、足がパーッとなっていますが

P5060008.jpg


暑いのはイヤだよね~

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

G.W.の作業!

5月3日
連休初日ですが、娘たちが部活でいないので
主人と、前から気になっていたウッドデッキなどの
メンテナンスをしました

お義母さんの軽トラを借りて、資材を買いに2往復

P5030373.jpg


ボロボロになっていたラティスとテーブルセットは新調

木の防腐剤を塗りました

P5030376.jpg


あちこち傷んでいたウッドデッキは木材を入れたり補強した後
色が付く塗料を塗りました

晴れ予報だったのに、なぜか塗ってる途中で雨が

怖くてウッドデッキに出られないバニラは家の中から
様子を見ています

P5030382.jpg


晴れた日には、こんなふうにランチ

P5060002.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

フローリングひんやり(*^-^*)

急に暑くなった、ある夜

NEC_2372.jpg

お父ちゃんのお布団から出てきたバニラが
床にゴロン


NEC_2376.jpg


見ていると、肩がこりそうですが


NEC_2380.jpg


この後

もれなく、起きると同時に頭をゴツン

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

白くて長い・・・(笑)

夜、お父ちゃんのお布団に
何やら白くて長いモノが・・・

NEC_2370.jpg


スマホの写真でわかりにくいんですが

NEC_2365.jpg


どうして足のほうが高いん

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シャンプーセット☆

4月28日にトリミングから2週間たったバニラを
シャンプーセットに連れて行きました

P4280371.jpg


毛玉もなく、「いいシャンプーなんです」byトリマーさん 
のおかげで、ふわふわに

P4280439.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

親を乗り越えて?

美容院の帰り、ペットショップに寄ると
歯みがきおもちゃが安売りになっていたのでゲット

P4270233.jpg

クマバージョンも持っていますが
今度はウサギで

寝ているお父ちゃんの上で、遊ぶバニラ

P4270186.jpg


何か下を見ていますね・・・

P4270188.jpg


どうやらウサギが落ちたようですが、みつめると近づくん

誰かに拾ってほしいん

P4270196.jpg


ウサギ丸飲み・・・


P4270312.jpg


寝ているお父ちゃん、いい土台のようです

P4270316.jpg


P4270325.jpg


P4270326.jpg


P4270333.jpg


P4270340.jpg

後ろ足、気ぃ抜きすぎです

P4270353.jpg


P4270359.jpg


この、足のバラバラな感じが(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

こんなかわいいビション♪

4月27日
すぬR、美容院に行ってきました

片道1時間以上かけて、県南の美容院に通っているんですが、
なんとその美容院にはビションを4頭も
飼ってらっしゃるらっこさんのお母さまも通われているんです

先月、初めてお話をさせていただいて・・・

なんと、「すぬRさんに渡して」と
美容師さんを通じてプレゼントをいただきました

P4270292.jpg

らっこのママさんお手製の羊毛フェルトのビションたち

めっちゃかわいい~ヽ(^o^)丿

P4270295.jpg


かわいすぎて、汚せないので、飾っておきましょう

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

何か届いたよ(^o^)/

我が家は田舎なので、ネットショッピングを
よく利用します

先日も、箱が届きました

P4250007.jpg


P4250019.jpg


P4250090.jpg

歯をしまってください

P4250094.jpg


そうなんです

添加物の少なそうな、バニラのおやつを頼んでいたんです

P4250129.jpg


P4250158.jpg


バニラは、おいもが大好きだもんね


P4250165.jpg


フードもおやつも、なるべく無添加のものを与えたいなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

プロフィール

すぬR

Author:すぬR
スヌーピーとクルマが大好きな
すぬRです♪平成23年12月に
ビション・フリーゼのバニラ
(女の子)を飼い始めました☆
いろいろ教えてくださいね♪

名 前 :バニラ(Vanilla)
種 類 :ビション・フリーゼ(♀)
生年月日:2011年10月21日

最新トラックバック

カテゴリ

かうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR