

番犬じゃないよね・・・?

中学1年生の二女、社会の「鎌倉時代の武士の生活」で
当時の武士の家の絵を見て感じたことを発表しなさい、
という授業の中で・・・

生徒「犬を飼っているのがわかります」

先生「何のためだろう?今犬を飼っている人
   手を挙げて!」

数人挙手

先生「何のため?」

次々と生徒が答えたのは「番犬です

先生「○○さん(うちの娘)は?」

二女「癒しです!(`・ω・´)シャキーン」

P2240007.jpg

我が家では、バニラを番犬だとは思っていません

むしろ吠えないほうがいいくらい

P2240074.jpg

大事な家族で、癒しを与えてくれる大切な存在です

この後ろ足じゃ番犬にはなれないかと


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

白もふ対決?

お天気はいいけれど、風が冷たかった日曜日
二女にネックウォーマーをあげてしまったので
自分で編むことに

P2240003.jpg

手芸店で安売りしていた毛糸を使いましょう

輪針を使えば、ちょうど輪っかで編めるのでいいですね

P2240005.jpg

ソファーに座ると、案の定バニラが乗ってきますが
白もふ加減が同じで、どこからバニラなのか・・・

と思っていたら・・・

P2240025.jpg

急に背後が気になったのか、振り返ったバニラが

P2240037.jpg


P2240033.jpg


かなり写真が乱れていてすみません

4時間ほどぐるぐるゴム編みをすると

P2240090.jpg


もう少し太い針を使えば、もっと短時間ですみますよ

伏せ止めをしてできあがり

P2240093.jpg


まだまだ寒いので、使えそうです

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

すんすんすーん!

カット後のバニラの後ろ姿です

P2230009.jpg


首も細くなっているのがわかりますね



バニラは、ドアの外が気になると
激しくすんすん






にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

トリマーさんから(*´▽`*)

久しぶりにトリミング中のバニラの
写真をトリマーさんが送ってください
ました

KIMG3217.jpg

うれしいなぁ

今回、一回り小さくなったバニラですが
フワフワ感がわかりますね

鼻の周りがまん丸なビションに憧れるのですが
家に帰るとすぐに鼻の上の毛が寝てしまうので
貴重な写真です

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

かわいいいただきもの☆

一回り小さくなって、散歩が寒そうなので
久しぶりにお洋服を着てみたバニラ

P2170002.jpg


ご近所さんが「USJに行ったから」とかわいいおみやげを

スヌーピーが大好きな、すぬRに合わせてくださったのかしらん

P2170004.jpg

USJには、そこにしかないスヌーピーグッズがたくさんあって
すぬRは今まで2回しか行ったことがないけれど、異常にテンション

空飛ぶスヌーピーをぼーっと見ていたいなぁ

name_snoopy_img01.jpg


P2170006.jpg

おみやげの中のおせんべいを取ると、フードボウルに

P2170008.jpg

最近、これでごはんをもらっているバニラが、さっそくくんくん


P2170011.jpg


ちょっと待ってね

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



梳けなかった代償は大きい(T_T)13回目のトリミング☆

13日の晩から、お父ちゃんが東京に出張

バニラは二女と寝ていました

お父ちゃんがいないと、上手に梳いてくれる人がいなくて
ボサボサだったバニラ

で、16日に13回目のトリミングに行くと・・・

P2160048.jpg

こんなに小さな頭に!(T◇T)



P2160052.jpg


帰って来たお父ちゃんに抱っこされた足も細く・・・

「毛玉がひどかったので、一回り小さくなっちゃいました・・・
 耳の毛を伸ばすのが一番大変なので、がんばってください
と、遅くまで対応してくさったトリマーさん

P2170117.jpg

マルチーズっぽくなっちゃいました


262764.jpg

「短くすると、毛の質が変わる可能性もあるから、柔らかいバニラちゃんには
 いいかもしれませんよ」とのフォローを胸にがんばります



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

どの靴買おう?

またお姉ちゃんのおひざの上で・・・

P2160012.jpg

通販の靴カタログを一緒に見ているバニラ


P2160010.jpg



P2160013.jpg


P2160015.jpg


仕事で靴がよく傷むから
黒いパンプスが何足も欲しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

眠くて眠くて(ノД`)~ネム

食卓のお姉ちゃんのひざに乗っかるのが
好きなバニラ

P2110228.jpg

フリースの服の上は温かいらしく・・・

P2110227.jpg


あごの冷たさは気にならないんでしょうか(笑)

ソファのお姉ちゃんのおひざ太ももの上も大好き


P2160022.jpg


P2160023.jpg



P2160026.jpg



P2160019.jpg



P2160020.jpg


やっぱり眠いらしい



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




ベールの向こうから・・・

2月9日、とても天気が良かったので
外でクルマを洗っていると・・・

P2090028.jpg

寂しがりやのバニラが、カーテンの向こうからひょっこり


P2090027.jpg


P2090026.jpg


P2090024.jpg



P2090025.jpg


P2090023.jpg

はい、はいそれはどうも

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

しつけが悪いので((+_+))

P2090042.jpg

散歩嫌いのバニラは、いざ家のほうに帰る、となると
すごい勢いで引っ張ります

しつけが悪いのはわかっているんですが、
ゼーゼー言いながら歩くのは、苦しそうでかわいそう

で、こんな商品を主人が買ってくれました


NEC_2319.jpg


引っ張り防止ハーネスです


P2090044.jpg


↑黄色い線の部分の紐(?)が前に前に引っ張ろうとするのを
抑えてくれるようです

最初は歩きにくそうだったバニラも
すぐに慣れて、ゆっくり短い足でそばを歩いてくれるので
娘たちも散歩が楽になったみたい

いろんなサイズがあるようなので、困っている方はどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

珍しい光景?

いつもバニラの散歩に行ってくれる二女が
まだ外出できないので、金曜・土曜・日曜と
お父ちゃんが久しぶりにバニラの散歩に

日曜は、すぬRも一緒にテクテク・・・

バニラは、相変わらずの散歩嫌いで、すぐに帰りたがります

そして、注意していたのに、また草むらに頭を突っ込んで、
顔中ひっつきむしだらけのバニラ

P2030070-1.jpg



P2030071-1.jpg


いいお天気でよかったね

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

やっぱり違うような・・・(*^-^*)

二女の中学校は学級閉鎖になってしまい・・・
といっても1学年1クラス16人しかいないので
学年閉鎖

金曜日の晩には熱も下がってホッ

P2030005.jpg


バニラは遊んでくれないお姉ちゃんが不思議みたい・・・


P2030008.jpg


今日も、一人ぼっちになりそうになると
キャンキャン

同じ部屋に家族がいれば、こうやってウトウトするのにね

一眼レフには、かなわないけれど
ミラーレスでも解像度はコンデジより格段にUP

P2030015.jpg



P2030019.jpg

ワザとアンダー部分を隠してみました

で、私もウトウトしている間に
主人がカメラで遊んだ模様・・・

P2030030.jpg

P2030031.jpg


ファンタジックフォーカス
心なしか良家のわんこに見えますね(笑)

P2030041.jpg

トイフォト
犬では、あまり効果なしかな


P2030034.jpg

ドラマチックトーン
ドラマチックというかオカルトチック

やっと買えたミラーレス
まだまだ勉強中です

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



お布団しあわせ♪

P1290049.jpg

お父ちゃんのお布団に
何かが潜んでいますよ

P1290051.jpg

お父ちゃん、親バカ全開

バニラに毛布をかけて、ちゃんと息ができるように
顔のところだけ折り返しています

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

当たった(^o^)/

先日、残業から帰ると玄関に見慣れない
荷物が

雑誌「いぬのきもち」の読者プレゼントに
当選しましたぁ

P1290052.jpg


当たったのは、かわいい服

SかMしか選べなかったのと、そのときにはバニラのサイズなんて
はかったこともなかったので、ちょっと小さい


P1300004.jpg


とっても気持ちのいい生地で、うれしいなぁ


P1290032.jpg

なのに

P1290035.jpg


P1290043_20130131230524.jpg


せっかくの服も、エジキに・・・

P1300037.jpg

首の毛がはみ出して、違和感満載ですが

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

プロフィール

すぬR

Author:すぬR
スヌーピーとクルマが大好きな
すぬRです♪平成23年12月に
ビション・フリーゼのバニラ
(女の子)を飼い始めました☆
いろいろ教えてくださいね♪

名 前 :バニラ(Vanilla)
種 類 :ビション・フリーゼ(♀)
生年月日:2011年10月21日

最新トラックバック

カテゴリ

かうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

