インフルエンザ((+_+))

予防接種を受けていたのに
二女がインフルエンザA型に
かかってしまい・・・

昨日・今日と病院に行って発覚

中学校は、発熱してから5日間は出席停止なんですって

P1300030.jpg

バニラは、誰かがいると「遊んで~」とうるさいので

お姉ちゃんは、食事や飲み物と一緒に2階の部屋に隔離

早くよくなりますように

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お母ちゃんがいない間に☆

P1280023.jpg

すぬRが職員旅行に行っている間に、
主人がバニラをシャンプーに連れて行ってくれました

ふわふわで、いい香りでうれしくなりますね

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

買っちゃった!!

ついに買っちゃいました

P1150489.jpg

すぬR、クルマのブログを始めてしばらくしてコンデジLUMIXを購入・・・
4年半ほど使っていましたが
サーキットを走るクルマをいくら撮っても地面しか写らなかったり・・・
走り回るバニラをとっても、白い謎の物体にしか見えなかったり・・・

ついに、ミラーレス一眼

さぁ、違いは

P1010001.jpg

ふわふわ感がUPしたような

P1010003.jpg

毛のすじがよくわかるような


P1010012.jpg

すぐにシャッターが切れるし、主人の一眼レフほどは重くないし

P1010005.jpg


でもブレているのはなぜだぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ワクチン打ったよ!

前回の8種混合ワクチンから1年経ったので
再接種するために、今日は残業せずに速攻で帰った
すぬRです

かかりつけの動物病院が最近予約制になり、少し心配でしたが、
予約通りスムーズに受診できました

P1150486.jpg

ワクチン接種のわんこには
写真撮影サービスですって

でも、アンダーがバレバレでちょっと残念でした

体重が5.5キロにもなっていて、ビックリ

怖がらなくていい子だったのに、待合室にいたおじさまにワンワン

「うちにもおんなじプードルがおるんで~。茶色じゃけどなぁ

ってプードルじゃないし

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

こんなに付いて(T_T)

娘も私も、バニラの散歩中
気を付けているはずなんですが・・・

NEC_2111.jpg


えー
写真がヘタで、汚れているわけではありません

いっぱい「ひっつきむし」(この辺りでは『いっとろべぇ』と言うみたい)
が顔に付いているバニラです

NEC_2110.jpg

洗面台で足を洗ってもらうのを待っているときに

NEC_2108.jpg

それでもバニラスマイル(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

九の一じゃないよ!

P1150463.jpg
お父ちゃんがバニラの後頭部にできた
毛玉を取ろうとしていると・・・

バニラに、クシを取られてしまい・・・

女忍者(九の一)みたいだよ

P1150468.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

脱いじゃえ!

P1150461.jpg

背中でパタパタするバニー耳が気になるらしくガジガジ

脱ごうとしていますが・・・

P1150452.jpg


P1150441.jpg


P1150459.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

珍しくビションが!

毎年「犬めくりカレンダー」という日めくりを
買うのですが今年の1月16日には珍しくビションが!!

NEC_2103.jpg

東京の「ももちゃん」ですって

かわいいなぁ

うーん((+_+)) やっぱり頭は大きいほうがいいなぁ・・・

12回目のトリミング♪

の降った14日の午後
バニラを12回目のトリミングに連れて行きました

いつも連れて行くドッグガーデン
リニューアルオープン

古い建物を改造して・・・ということで
外観はまだまだ昭和レトロですが、店内はとってもおしゃれな
サロンに

もともとのお店も、店長さんにぴったりのかわいい感じで
好きでしたが
新しいお店は、国道沿いで駐車場もアスファルトでいい
(クルマに土が入らないから

あいかわらず、震えながら向かったバニラですが・・・

P1150374.jpg

久しぶりにカット中のバニラを見ましたが
ちゃんと立ってる!!

初めのころは、怖くて腰砕けだったのにね(笑)

P1150382.jpg

気づかれました

P1150383.jpg


P1150387.jpg

このサロンでは、トイプーの販売も行われていて
今日はこんなかわいい2頭が

P1150378.jpg

10月生まれの女の子たち、飼い主さん募集中ですって

P1150391.jpg


P1150381.jpg


写真がボケボケですみません
本物はもっともっとかわいいですよ

で、バニラですが・・・

P1150403.jpg

トリマーさんがセミナーの先生から
「毛の柔らかいビションは全体を小さくまん丸にしたらいい」と
教わったとかで・・・

P1150436.jpg

なんだか「わんぱく坊主」みたい


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

反省犬?

バニラは分離不安症ではないかと・・・

同じ部屋にいても、ちょっとでもイスから立ち上がると
そばに来て、不安そうに見上げるし・・・

違う部屋に行こうとすると、足元にまとわりついて
離れなかったり・・・

実際ト○レにもついて入るほど


2階に行くときに「ちょっと待っててね」で、ちゃんと待てる時と・・・

「あれ(いつもならドアの前で待っている)バニラがいないなぁ

というときには・・・

たいてい「あてション」がフローリングの上に

P1150364.jpg

臭うし、フローリングの色が変わるし

某ペット雑誌に「犬のそそうを叱ってはいけない」とありますが
「誰がこんなところにシーしたん」などと低い声で言っちゃいます

P1150372.jpg


P1150373.jpg

どうにかならないかなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






珍しい大雪((+_+))

3連休最後の14日は、こちらでも珍しく
雪が積もっていました

P1150319-1.jpg


お父ちゃんと二女が雪景色の撮影のため
外でウロウロしていたので、バニラも出たかったらしく・・・

P1150330.jpg

スリングで出てみました

P1150336.jpg

こんな中を歩かせたら大変

P1150355.jpg

さすがに気温も低くて、寒い1日でした

真っ白バニラも、雪の白さにはかなわないね

P1150360.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ヘビ年だから?

P1150314.jpg

バニラも長~くなってみました

この、胴長短足がかわいいんですよね

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

パソコン女子?

お姉ちゃんたちが、雑貨のカタログを見ながら
ネットで注文していると・・・

P1150305.jpg


P1150307.jpg


P1150310.jpg


P1150312.jpg


P1150313.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

調子に乗って?

P1150290.jpg

もう1枚バニラの服を買いました

バニーラにぴったりなバニーな耳(笑)

P1150293.jpg

また出費が増えそうですが・・・

P1150297.jpg

お昼寝中にも足がパァ~

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

バニラ初めての・・・

服を買ってみました

P1150115.jpg

年末の大掃除の合間に、思わずネットでぽちっとした
バニラの服が今日到着しました

着てくれるかどうかだったので
送料込みで1000円以下というプチプラウェア

P1150129.jpg

着せ方がわからず、奮闘中の長女とお父ちゃん

P1150133.jpg

写真も、いつも以上にボケボケです

P1150186.jpg

予想外にまったくイヤがらなかったのはいいのですが・・・

P1150176.jpg

せっかくの飾りが気になるらしく・・・

P1150178.jpg

安全ピンで止めてあるので危ない

P1150200.jpg

主人も親ばか全開

P1150205.jpg


P1150229.jpg

一人でお留守番するとき、ペットヒーターだけでは寒そうだし

毛玉が出来にくくなるって本当かしらん

P1150244.jpg

結局、安全ピンを取って、縫い付けてみました
上に乗っているのは、今日最上稲荷で主人が買ってくれた
ペット守りです

P1150245.jpg

余計に足が短く見えるのは気のせい(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

出入り禁止?

1月1日、片道1時間以上かけて
すぬRの実家にバニラとともに行きました

前からバニラが苦手な、実家の柴犬まいちゃんは・・・

P1150095.jpg


バニラを見るなり、弟にしがみつき、ブルブル

あまりにバニラを怖がるので、まいちゃんは2階に避難

P1150111.jpg

実家の庭は広いので、バニラも大喜びで走り回ります

P1150098.jpg

でも、実家父や弟に吠えまくり、まいちゃんを怖がらせ
あまりにも迷惑なので、もう連れて行けないかなぁ

ということで、里帰りはわずか3時間で
再び田舎に帰ってきました


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


久しぶりに・・・

P1140993.jpg

スリングに入れられているバニラです

すぐ近くの、主人の実家に歩いて行くとき
歩かせればいいのに、足を洗う手間を省くため
時々スリングで移動します

P1140996.jpg


暖かいのか、バニラも嫌がりません

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

白○障?

すぬR、まだ若いつもりですが
パソコンを見ていると・・・

P1150087.jpg


時々目の前が

P1150088.jpg

白くなります

P1150089.jpg

白内障
ではありません

P1150091.jpg

白もふ障(しろもふしょう)です

発症の原因はただ一つ

親ばか過ぎて、つい抱っこしてしまうからです

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

相撲好き?

昨日に引き続き、お姉ちゃんのパジャマの足を見ると

P1150017.jpg

つい、勝負を挑みたくなるバニラ

P1150018.jpg


P1150021.jpg


P1150024.jpg


P1150025.jpg

やっぱり歯が出ているようで・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

私も入れて!

パジャマのまんま朝食を食べた
長女に二女が乗っかると・・・

P1150002.jpg


すかさず三女バニラも参戦

P1150005.jpg

目の前で動く二女の足にからみつき・・・

P1150006.jpg


見事にスリッパをゲット

P1150007.jpg


P1150010.jpg

じゃぁ、そのスリッパはなぁに

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

プロフィール

すぬR

Author:すぬR
スヌーピーとクルマが大好きな
すぬRです♪平成23年12月に
ビション・フリーゼのバニラ
(女の子)を飼い始めました☆
いろいろ教えてくださいね♪

名 前 :バニラ(Vanilla)
種 類 :ビション・フリーゼ(♀)
生年月日:2011年10月21日

最新トラックバック

カテゴリ

かうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR