大掃除?

年末休みが3日しか無いので
完璧にはできませんが、一応すぬRも
大掃除を・・・

今年は久しぶりに食器の整理など、台所を
キレイにしました

昔々の引き出物の食器セットなど、どうしましょう

今日は仕上げの掃除をしていると・・・

P1150062.jpg

白いもふもふに、じゃまをされます

P1150065.jpg


P1150078.jpg


そんな湿ったハタキでは、お手伝いできません

拭き掃除の仕上げに、主人がこれを塗ってくれました

P1150086.jpg


本当は家じゅうのフローリングの床に、マットをひきたいんですが

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今年最後のシャンプーセット!(^^)!

12月29日、大掃除でバタバタしている
足元をウロウロするバニラを
今年最後のシャンプーセットに連れて行きました

P1140970.jpg

理想は口の周りがまん丸なカットですが
バニラは鼻の上の毛が少ないのかしらん
(一部肌がピンクなの でも獣医さんには
 「心配ない」と言われています・・・)

お父ちゃん、自分の膝にのせてうれしそう

P1140988.jpg

今日は怖がらずにできたんだよね

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

クリスマスプレゼント☆

24日は、主人とイオン倉敷で
「レ・ミゼラブル」を観ました

久しぶりの映画で感動作、ちょっといろいろ考えちゃいましたが

イオンの中の「PECOS」で、主人がバニラにおもちゃを購入

P1140959.jpg


ベアーズ隊長です!

バニラは噛むとピュッピュ~と鳴るおもちゃが大好き

すぐに壊してしまうので、定期購入が必要です(笑)

P1140958.jpg

普通に遊んでいると思っていたら・・・

P1140888.jpg


P1140887.jpg


P1140908.jpg

どうもソファーの背もたれの隙間に、入れ込みたいらしい・・・

P1140936.jpg


P1140952.jpg

見ちゃったよ~

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




植物の敵?

娘たちが忙しい時、バニラの散歩が
すぬRに回ってきます

当然、夜真っ暗な中での散歩

バニラは散歩嫌いなのか、すぐに帰りたがるんですが
運動・運動!!

でも、帰ると・・・

NEC_2168.jpg


 バニラ、何か付いてるよ

NEC_2156.jpg


NEC_2153.jpg

足にもしっぽにも耳にも

でも、植物は子孫繁栄のために種をまいているのにね~

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

クリスマスでした♪

久しぶりの連休の中日23日は
主人の実家でお鍋パーティ(?)

主人の妹の家のチャムくん(トイプー)も一緒です

NEC_2102.jpg


みんなは主人が取り寄せたカニを無言で

エビやカニが食べられないすぬRは
別のお鍋をパクパク

わんこたちは危ないので、コタツの足につながれています

NEC_2096.jpg

犬嫌いなバニラは、チャムに怒りまくり

そのくせ、気にはなるようで・・・

NEC_2129.jpg

足の短さを気にしてか(笑)
お父ちゃんの上から見下ろします


NEC_2136.jpg


NEC_2142.jpg

この後、逆に叱られたり・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お行儀の悪い(=_=)

バニラが静かだなぁと思ったら

P1140853.jpg

前から見ると

P1140861.jpg

ビションって股関節が柔らかいのかしらん

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ビション界の・・・

前田 敦子 
目と目が近いバニラです

P1140829.jpg

お姉ちゃんのおひざから・・・

P1140838.jpg

バニラスマイル♪

P1140846.jpg

からの~

P1140840.jpg

大あくび! 

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


11回目のトリミング♪

シャンプーから2週間
本当はトリミングに連れて行きたいのに
予約がいっぱいで3週間あいちゃうなぁ
と思っていたら、トリマーさんからキャンセルが出たとの
連絡をいただき、炭酸泉とカットをお願いしました

P1140794.jpg

毛が柔らかくて、すぐに潰れアフロになっちゃうバニラですが
トリミング直後はふわふわ

P1140824.jpg

お父ちゃんの目指す、太い足
お姉ちゃんに抱っこされて、くつろいでいる・・・

P1140806.jpg


と思ったら

P1140795.jpg

はしたないこと

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

バニラ うちの子記念日♪

12月10日は、バニラがすぬR家に来てちょうど1年

飛行機クルマの二女の膝我が家と到着したバニラ

s-P1050429_20121210225354.jpg


同じ二女の膝で・・・

P1140765_20121211124531.jpg


ちょっとボサボサ

と思っていたら、帰ってきたお父ちゃんとお相撲

P1140774.jpg

本当にビションって大きくなってもかわいくて

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

脱走犯バニラ(+o+)

留守番中、バニラが廊下に出ないように

P1140749.jpg

使えなくなったフローリングワイパーの柄で
ドアのつっかえ棒をしていたのですが
仕組みに気づいたらしく、棒を倒して脱走

で、100均で・・・

P1140752.jpg

人間も出られませんが

今日はみんながいて、暖房の効いた部屋でのんびりバニラ

P1140756.jpg


外は雪がちらついているのに・・・

P1140762.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

風邪が流行っているので・・・

バニラもマスクを
P1140746.jpg


何か違う

P1140716.jpg


P1140731.jpg

マスクは耳にかけて使ってよっ

DSC_0504.jpg

ちょっと難しいかも


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ライオンじゃないよっ!

1日の午前中、トリミングから2週間たったので
シャンプーに行ったバニラ
「シャンプーセット」でお願いするのですが
何々含まれているのか、いまいちわかっていなくて
「お得」な「炭酸泉&ハーブパック」を
してもらいました

P1140660.jpg

おかげさまでフワフワ

P1140668.jpg

お父ちゃんが離してくれません

娘がバニラを連れているときに「かわいいなぁ」
言ってくださったおじさんが
「これ、ライオンカット?」

どんなカット
P1140671.jpg


P1140675.jpg

ビションらしい太い足を目指すお父ちゃん・・・

P1140679.jpg

最後には気持ちよくなったのか

P1140678.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

かご入り娘?

お父さんがテニスの大会でもらってきた
くだものかごに・・・
P1140638.jpg

P1140643.jpg

猫鍋ならぬバニかご?

お姉ちゃんがくすぐると・・・
P1140650.jpg


P1140647.jpg


P1140654.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

プロフィール

すぬR

Author:すぬR
スヌーピーとクルマが大好きな
すぬRです♪平成23年12月に
ビション・フリーゼのバニラ
(女の子)を飼い始めました☆
いろいろ教えてくださいね♪

名 前 :バニラ(Vanilla)
種 類 :ビション・フリーゼ(♀)
生年月日:2011年10月21日

最新トラックバック

カテゴリ

かうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR