5週間も経つと・・・

P1110010.jpg

かなり毛が伸びます!

↑これは、まだいい方ですが、
目に毛がかかると年寄りくさーく・・・

P1100924.jpg

お父さん、がんばってスリッカーで梳きますが・・・
P1100996.jpg

P1100998.jpg

P1110005.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

元気ですよ♪

避妊手術から10日経った22日
久しぶりに定時で退社し、バニラを乗せて
動物病院へ
NEC_1829.jpg

助手席でちょっと震えているバニラ・・・

途中で長女を高校前で乗せて

お姉ちゃんが乗って、ちょっと落ち着いたかな

今日は手術後の抜歯でした
歯を抜いちゃダメですね
抜糸です

脇をかかえたバニラのおなかの方で
「パチン!パチン!」と音がしたら
「はい!終わりましたよ!」

P1100909.jpg

傷口もきれいだし、良好です
と言っていただき、ほっ

おなかの中は、溶ける糸で縫ってあるから大丈夫

まったく痛がる様子もなく、元気いっぱいなバニラです

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

術後1週間・・・

12日の避妊手術から1週間・・・
ずっと、すぬRが忙しかったのでブログを
放置していましたが、「病気の気持ち」だった
バニラは、14日の月曜日には、今までどおり
家の中を走り回り跳びまわり

「おとなしくてよかったのに・・・」と思えるほど

P1100898.jpg

ラッコみたいな前足が

おなかのシートは15日の火曜日には自然に取れて・・・
P1100901.jpg

めっちゃ簡単にとまっているようですが・・・

P1100890.jpg

あれほくろ

P1100889.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

術後2日目・・・

昨日はさすがに手術で疲れたのか
あまりフードも食べずに、早くに
寝てしまったバニラ

今日も別人(犬?)のようにおとなしく・・・

マットの上に置くと固まるし・・・
P1100874.jpg

フードやおやつは喜んで食べますが

P1100875.jpg

抗生物質を飲むためか、眠くてたまらないらしく
人がそばにいると、体をくっつけて

トイレに連れて行っても、普段なら用を足して
「出して!出して!」と騒ぐのに
下ろされたまんま固まって・・・

P1100878.jpg

ほとんど歩こうとしないので、ちょっと心配ですが
「病気の気持ち」になっているのかと・・・

P1100881.jpg

と思っていたらこんな姿だったのでちょっと安心
P1100882.jpg

P1100886.jpg

おなかを切っているので(傷口は5センチほど)
やはり違和感があるのかなぁ

早く前のように、飛び跳ねて欲しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

痛そうですが・・・(>_<)

今日、6カ月になったバニラの
避妊手術をしました

朝の9時過ぎに預けて、17時過ぎに迎えに行く
日帰り手術でした

朝行くときにもプルプル震え・・・

病院でも怖がり・・・

本当にするべきなのか悩みながら帰りました

ちょうど高校の参観日があって、終了後、長女と迎えに行くと
大喜びのバニラ

P1100865.jpg

エリザベスカラーをすることも無く
「取れても大丈夫ですよ」というテープを貼られたおなかです・・・
手術のため、毛はきれいにカット

P1100862.jpg

ごめんね

これで、子宮や卵巣の病気にはならないからね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

バニラ監督(*^^)v

すぬR家では、洗濯は夜のうちにベランダに
干しますが、その時間にはお父さんのお布団にいるバニラが
必ず現場監督をしに来ます

P1100852.jpg

わざわざ起きてこなくてもいいのに・・・(笑)
P1100857.jpg

P1100858.jpg

晴れたらいいね
でも暑いのはイヤだぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

捨てなくて良かった?

お留守番のときにはケージの中で
過ごさせていたバニラですが
狭い場所にいるストレスを考えて
部屋の中で自由にさせています

ドアを閉めて、2部屋だけ移動出来るように
していますが、これから暑くなるので
ペットフェンスを買い足す
と話していたら・・・

娘たちが小さい時に使っていた
ベビーフェンスが、まだ残っていました

今までフェンスを置いていた
台所と食卓の間に一つ
P1100773.jpg

食卓から廊下への出口に一つ
P1100774.jpg

P1100778.jpg

ほんと、手芸用のマジックテープを使っているので
がんばったら出られるかも

リビングから廊下への出口には
前からあるペットフェンスを
P1100781.jpg

P1100789.jpg

P1100792.jpg

P1100798.jpg

初めての夏、どうしましょう
P1100813.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

掃除の敵!∑(・ω・ノ)ノ

すぬRが掃除をしていると・・・
目の前でパタパタ動くハタキが気になって
仕方のないバニラ

P1100715.jpg

ついに捕まってしまいました

P1100760.jpg

P1100761.jpg

P1100770.jpg

任せられません

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

寝顔ばかり・・・ネムネム(´pд-`)

4月中、ずっと1日13~14時間働いていた
すぬRです

どこの会社も人員削減で大変ですよね

誰か倒れるんじゃないかと心配

すぬRが帰ると喜んでくれるバニラも
お風呂から出ると、
もうお父さんの布団で・・・
NEC_1794.jpg

なんて後ろ足

NEC_1795.jpg

ビションの短い手って、本当にラッコみたいでかわいい

NEC_1796.jpg

幸せそうな寝顔

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

プロフィール

すぬR

Author:すぬR
スヌーピーとクルマが大好きな
すぬRです♪平成23年12月に
ビション・フリーゼのバニラ
(女の子)を飼い始めました☆
いろいろ教えてくださいね♪

名 前 :バニラ(Vanilla)
種 類 :ビション・フリーゼ(♀)
生年月日:2011年10月21日

最新トラックバック

カテゴリ

かうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR