

何で肉球が?(?_?)

とうとうケージではなく、お父さんのそばのベッドで
寝ることにしちゃったバニラ

ふと見ると
P1100419.jpg

なんで、肉球がこんな向きに

P1100416.jpg

どうなってるん

P1100417.jpg

顔はどこに

P1100418.jpg

見えませんね・・・

胴長短足ぶりをいかんなく発揮

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ウッディに変身!(ノ▽〃)キャ♪

バニラがお世話になっているトリミングサロンでは
「炭酸泉」という温泉に入ると、こぉんな
かぶりもの(笑)写真をメールで送ってくれます

BAN.jpg

今回は「トイ・ストーリー」のウッディですって

BA(1).jpg

こうしてみると、本当にバニラは目と目が近い・・・

土曜日の晩に、前から作りたかった職場のイスのカバーを
縫いました

NEC_1788.jpg

日曜日に休日出勤したときに、スマホでパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

NEC_1790.jpg

アイロンをかけずに持って行ったので、しわしわですが
汚れた背もたれが隠せたので、よかったかな

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

チャムくんと再会♪

日曜日、久しぶりにみんなで集まり
両家のわんこたちもご対面

P1100406.jpg

自分が匂われるのはイヤなくせに、相手のスキをねらって
匂いに行くバニラ・・・

相手が振りかえると、すぐに逃げるくせに

P1100408.jpg

チャムちゃんはまだ4カ月のトイプーですが
体長はバニラよりも大きいですね

P1100411.jpg

二匹で走っていると、追いかけているはずのバニラは、
足の長いチャムちゃんに追い付かれて、怖くなり・・・

いそいで、お姉ちゃんのおひざに避難

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

他力本願?

市内に新しくオープンしたホームセンターで
バニラのおやつを買って来ました

P1100326.jpg

保存料や着色料などが入っていないものをネットで買うように
していましたが、忙しくてネットを見る余裕がなく・・・

お留守番時に長時間楽しめる、硬めのおやつを与えてみました

P1100345.jpg

あちこち動きながら食べていましたが・・・

P1100350.jpg

本当に口にくわえてポーンと落としたんですよ

P1100353.jpg

バニラ、どうするん

P1100351.jpg

食べ物は大事にしましょう!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

久しぶりに入ってみた(*^^)v

トリミング前のバニラですが・・・

新しいベッドをまた買ったのに、
「捨てるのはもったいない」
とっていたスヌーピーハウスを床に置いてみたら・・・

P1100242.jpg

本人(本犬?)が屋根に乗るばかりしたので、変形していますが
P1100273.jpg

P1100254.jpg

超局地地震?
というくらい激しく揺れるスヌーピーハウス!ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

P1100293.jpg

4.3キロにまで大きくなったんだもんね~

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

3回目のトリミング(*_*)

4週間に一度のペースでトリミングに行くバニラ♪
P1100290.jpg

お布団にもぐるのが大好きなので、ぼっさぼさになりやすい・・・

来月手術を考えていて、トリミングまで5週間もあいちゃう

ということで、今回はかなり短めにカット

P1100312.jpg

炭酸泉に入って、泥エステトリートメントもしてもらいました

P1100337.jpg

すごくふわふわで、手触りもよくなりました

ビションの子犬のカットって、何かお手本があるのかしらん

将来は、一応ビションカットにしたいのですが、子犬のうちは
巻き毛がなくなるくらいカットしてもよいのか・・・

P1100383.jpg

あるトリマーさんのブログでは
「子犬のうちはしっかりカット!でも、残す部分を大切に!」
とあり、今通っているトリマーさんのお師匠さんが、
有名なビションのトリマーさんらしく、スタッフにもビション専門
の方が入ったらしくて、お任せしています

P1100364.jpg

今回はお耳もまん丸

P1100367.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ちゃんとしたシャンプーで (*'▽')

土曜日にドッグランで、ちょっと土臭くなり・・・

桜の土手で、さらに土臭くなり・・・

日曜のお留守番でをちょっと踏み・・・
(お食事中の方、ごめんなさい)

今週末トリミングに行きますが、くちゃい

またお父さんが自宅でシャンプー

最近、娘たちが一緒に入ってくれないお父さん

三女のバニラなら、入ってくれるというか無理やり

P1100046.jpg

そもそも、わんこをお風呂(しかも入浴剤入り)に
入れちゃダメだと思うんですが・・・

今回は犬用低刺激シャンプーでいいにおい

ドライヤーで乾かしていたら、あたたかいからか
P1100095.jpg

P1100223.jpg

白いバックだとわかりにくいですね

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

わんこ好きにおすすめのアプリ♪

先日ネットニュースを見ていて
犬好きならちょっと気になる
アプリを見つけました

PetSmile~年齢計算~

よく「今、人間で言うと何歳くらい?」と気になることありますよね

P1100229.jpg

こんなふうに、生まれてから何日目
人間だったら何歳くらい
をウィジェットで表示してくれます

さらに、お気に入りのペットの写真も貼り付けられて
飼い主バカにはたまりません

ネコやハムスターでも登録できるみたいですよ
あ、アンドロイド用みたいです

今見たら、スヌーピーのライブ壁紙が冬々しいなぁ

春バージョンに替えましょうね

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いろんな初めて♪

激務の1週間が終わり・・・
なんとか今日は1日休めるように(;´・д・)フゥ-3

いつもお世話になっているトリミングサロン主催の
「しつけ教室」に行ってきました

4匹のわんこが店内に入り、自己紹介
P1090971.jpg

「ホールディング」という抱き方で安心感を与えながら、
マズルに触れるなどスキンシップのやり方など
P1090976.jpg

ウェスティ(毛が短くて、最初はわかりませんでした
のさくらちゃんが・・・
P1090982.jpg

今度は外で、リードを使ったしつけ方など・・・
P1090990.jpg

今日はいいお天気で暑いほど
P1100006.jpg

も犬も怖がるバニラは、かなりこわばっていましたが

初めてのドッグランをテクテク

再びさくらちゃんが・・・

P1100013.jpg

P1100014.jpg

帰りに近所の土手でお花見
桜と

夕方には初めての狂犬病予防接種
と5月から飲むための初めてのフィラリア予防薬を
P1100042.jpg

平日が忙しすぎて、一度に疲れさせてごめんね

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

初めてのお風呂☆

お久しぶりです・・・(*^▽^*)ノオヒサー

3月末から連日12時間以上働き続けて
ヘロヘロのすぬRです(´。`)ハァ・・・

バニラと触れ合う時間がほとんどなくて(T_T)

そんななか、ちょっと犬くさくなったバニラを
お父さんがお風呂に入れちゃいました(;´Д`A ```

犬用のシャンプーも無いのに・・・
P1090930.jpg

嫌がるようすもなく、されるがままのバニラ♪

P1090932.jpg

P1090935.jpg

ちょっと別の犬みたいですね♪

P1090947.jpg

今度はちゃんとした自然素材のシャンプーを使いますね(*^^)v

卒業式のあと、長かった娘たちの春休みが終わり・・・

水曜からは、日中一人でお留守番のバニラです(+_+)

家族で出かけると、ずっとキャンキャン鳴いているらしく・・・

近所の方に「かわいそうに、ずっと鳴きょうるでぇ」
「いやいや、家の中までは聞こえんから、ちっとも迷惑じゃねぇけど
 かわいそうでなぁ・・・」
と言われました・・・m(*- -*)mス・スイマセーン

「分離不安」っていうのでしょうか?

困ったなぁ・・・σ(;´Д`)エート。。。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

プロフィール

すぬR

Author:すぬR
スヌーピーとクルマが大好きな
すぬRです♪平成23年12月に
ビション・フリーゼのバニラ
(女の子)を飼い始めました☆
いろいろ教えてくださいね♪

名 前 :バニラ(Vanilla)
種 類 :ビション・フリーゼ(♀)
生年月日:2011年10月21日

最新トラックバック

カテゴリ

かうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

