ピションじゃないよ~っ!

先日役所から届いた「狂犬病予防接種通知」・・・
P1090579.jpg

ピションって???

きちんと書いたメモを出したはずなんですが

そうとは知らないバニラは、朝からお父さんのお布団で

P1090568.jpg

P1090569.jpg

バニラの動画です
お姉ちゃんがおなかをかくと・・・

動画:足がうごいちゃうの♪

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


バニラと一緒に買い物♪

20日の実家からの帰宅のときに
逆方向のホームセンターに行ってみました

大きなホームセンターやスーパー、書店が一か所に集まった
郊外型ショッピングモール(?)です

ここにはこんな
NEC_1770_20120323224002.jpg

ペット用のカートがあるんです

トリミング帰りのフレンチブルドッグやトイプーが
歩く中、バニラの初カート

NEC_1768_20120323224002.jpg

中にはトイレシートが敷いてあります

余裕のように見えますが、実は固まって
動けないだけです

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

再びまいちゃんと♪

20日はお墓参りも兼ねて、すぬRの実家へ

ついでに行った美容院から帰ると、実家の庭で
バニラが走りまわっていました

P1090296.jpg

P1090298.jpg

P1090303.jpg

P1090311.jpg

あれまいちゃんは

P1090318.jpg

二女の足元に隠れているつもり・・・

P1090328.jpg

P1090345.jpg

P1090330.jpg

犬嫌いというわけでは無いんですが
ちょこまか動く小さいわんこはイヤらしい

P1090353.jpg

犬にも相性があるんですね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

気になる足・・・

もうすぐ発表会の二女が
エレクトーンで練習していると

$1090287.jpg

P1090288.jpg

$1090290.jpg

ジャマしちゃダメよ~

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

何度もすっぽり・・・

無防備なバニラは、顔がすっぽり隠れても
平気なのか・・・
P1090203.jpg

P1090198.jpg

P1090200.jpg

P1090206.jpg

P1090208.jpg

P1090231.jpg

P1090223.jpg

P1090254.jpg

4連続すっぽり


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


スフィンクス?

初めてのトリミングから1カ月・・・
P1090118.jpg

もふもふの手はかわいいんですが
顔周りがボサボサなバニラ

17日に2回目のトリミングへ
今日は見守らず、預けてすぬRたちは買い物へ

今回はトリマーさんのおすすめ「炭酸泉」というのに
入れてもらいました

トリマーさんからいただいた写真
 炭酸泉に入っているバニラ・・・

ba.jpg

迎えに行ったら、こんなかっこうでカット中

NEC_1763.jpg

こんなかわいい写真も←親バカ
babu.jpg

ある方から教えていただいた高級無添加フードとサプリを
与えても涙やけが止まらないので、今回は目の周りを
短くカット

P1090148.jpg

P1090164.jpg

かなり顔が変わった印象ですが、涙の量は
本当に違いますね

P1090170.jpg

トリマーさんから気になるお言葉が
「フローリングですか 脚の形が変わりかけていますよ
 滑らないように脚に力を入れていると、歪んでくるんです

滑り止めワックスを塗っていないところや和室でも走るバニラ

どうしましょう?(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

こんな目覚ましはいかが?(#^.^#)

6時過ぎに
出たぁ」とワンワン吠え
お父さんに2階に連れて行ってもらうバニラ

6時半には二女を起こしに向かいます

P1080976.jpg

P1080985.jpg

P1080983.jpg

P1080999.jpg

P1080994.jpg

P1080992.jpg

どんな目覚まし時計よりも強力な
バニラのベロベロ目覚まし攻撃

あなたもいかが

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

無防備すぎる・・・(?_?)

毎晩、必ずお父さんの布団でのんびりするバニラ

P1080963.jpg

安心しているからか・・・

P1080965.jpg

大胆なポーズで

P1080973.jpg

無防備すぎない

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




チャムちゃんとご対面♪

昨晩、主人の実家に集合することに♪

主人の妹家族の家に、生後3カ月のトイプードルが
来たんです

もちろんバニラも出動

P1080912.jpg


P1080918.jpg

P1080921.jpg

と、ここまではよかったんですが・・・

P1080922.jpg

突然バニラがチャムを怖がり初め・・・
無邪気なチャムが近づくと、しっぽを巻いてお姉ちゃんの
膝に逃げるほど

P1080960.jpg

仲良くなれると思ったんですが・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

何か出てるっ!!

すぬRが夜、2階に行くと・・・
NEC_1755.jpg

お父さんの布団から、何かが出てるっ



NEC_1761_20120312232232.jpg

二女と添い寝でまったりバニラ

NEC_1759.jpg

しばらくしてのぞくと・・・

P1080894.jpg

2本に増えてるっ!

P1080899.jpg

今度はお父さんとまったりバニラ

お父さんに遊ばれて・・・

P1080909.jpg

最近寝顔の写真が多いなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

赤ずきん?

お父さんの布団の上の
謎の物体・・・
P1080836.jpg

P1080826.jpg

バニラ探検隊員、たゆまぬ努力が見られます

P1080849.jpg

イベントの参加賞の安っぽいネックウォーマーですが
あったかそう

P1080813.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

淋しくてさびしくて・・・

普段の昼間は、一人でケージの中で
お留守番しているバニラ

家族がいるときには、とにかく甘えたい
かまってほしい

で、ちょっと眠くなると・・・
3・11・2
人の膝で寝たがります

今日も二女と食卓で用事をしていたら、
「抱っこ!抱っこ!」

抱っこすると作業が出来ないので、長女のイスを持って来て
載せました

それでも、そばにいる安心感からか・・・
3・11・3


3・11・1

3・11・5

3・11・4

抱いていると、何も出来ませんが、このかわいい
寝顔に癒されます・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



寝る前の儀式?

今日は、娘二人とアリオ倉敷に行ってきました
隣のアウトレットが10時に開店したら、
駐車場がいっぱいになるから・・・
アリオが開いた9時過ぎに到着

拍子抜けするくらい人が少なく、
以前行ったときに、存在を知らずに買えなかった
クリスピークリームドーナッツ

すぬR家族は、チョコ大好きなので
こんな感じ

P1080783.jpg

帰ったら、を踏み散らかしたバニラが・・・

最近は、いきなりハウスさせると夜鳴きをするので、
お父さんが自分の布団でギリギリまでのんびりさせています

P1080721.jpg

ダメです!

P1080720.jpg

P1080711.jpg

こうやってから、ハウスすれば何とか6時ころまでは

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

プロフィール

すぬR

Author:すぬR
スヌーピーとクルマが大好きな
すぬRです♪平成23年12月に
ビション・フリーゼのバニラ
(女の子)を飼い始めました☆
いろいろ教えてくださいね♪

名 前 :バニラ(Vanilla)
種 類 :ビション・フリーゼ(♀)
生年月日:2011年10月21日

最新トラックバック

カテゴリ

かうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR