バニラ探検隊♪Part2

夕食後くつろぐお父さん
P1080487.jpg

P1080504.jpg

ポケットの中に、何か入っているらしい

P1080436.jpg

P1080507.jpg

頭を入れちゃいました

P1080508.jpg

まさに「頭隠して・・・」ですね

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

まいちゃんとご対面♪

2月26日の日曜日
二人の娘を美容院に連れて行きました

わざわざ片道1時間半かけて、すぬRの実家近くの
美容院に親子3代通っています

実家母が「連れておいで」と言うので
バニラも初めてのドライブ

2・26・1

実家の柴犬まいちゃんが、室内犬なのに思わず外に出て来て
2・26・2

2・26・3 (2)

怖がるかと思いきや、バニラは環境適応能力の高さを見せつけ・・・

2・26・5

2・26・7

まいちゃんのおもちゃ箱まで堂々と物色・・・

2・26・3

2・26・6

2・26・8

バニラは遊びたがっているのに、まいちゃんは小さくて、ちょこまか動く
犬が苦手らしく

2・26・10

調子に乗ったバニラが、まいちゃんの体に手をかけて耳
匂った瞬間

ワゥッ!

とうとう怒られて、バニラは一瞬おびえて・・・

けれど、すぐに立ち直り
2・26・9

2・26・11

帰って来た実家父にも、わんわん吠えて

「どこの(家の)子

愛嬌をふりまいて帰って来ましたよ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

また寒くなったので?(?_?)

P1080317.jpg
散歩に行っても、すぐ帰りたがるらしいバニラ・・・

P1080319.jpg

運動不足では?

P1080320.jpg

そんな心配をよそに・・・
P1080328.jpg

寒がりの二女がファンヒーターの前に座り込むと・・・
P1080396.jpg

P1080401.jpg

P1080404.jpg

昔、冬だけ室内で飼っていた柴犬が
「冬に夏毛」に生え換わって
いたので心配です

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

もふもふ?ボサボサ?初めてのトリミング♪

最近、6時前に目覚めてから「朝鳴き」をする
迷惑バニラ・・・
今日はお父さんが自分の布団に連れて行きました
2・19・2

2・19・3

掃除機をかけるお父さんを近くで見守るバニラ

2・19・8

それにしても、お目々が見えないほど毛が長くなり・・・
年寄りくさいと言うか・・・

2・19・4

今日初めてのトリミングへ
今まですぬRも、主人もずっと柴犬を飼っていたので
トリミング店に行くのは初めて
(最近は実家の柴犬もシャンプーやカットをしてもらって
 いるらしんですが)

細くてかわいらしいトリマーさんが、一人でされているお店へ

初めてのシャンプー
2・19・5

濡れるとちょっと情けないわんこ

2・19・6

爪を切ってもらい
2・19・7

バリカンで足の裏の毛を刈ってもらい

2・19・9

最初はガタガタ震えていたバニラ
途中ではトリマーさんにしっぽを振って喜び
「しっぽ下ろして」と言われるほど

2・19・10

ドライヤーはかなり怖がっていましたが

2・19・11

2・19・13

2・19・12

の中の毛も、引っ張るように切られて
「さすがプロ

出来上がりはこんな感じ

2・19・14

2・19・15

ちびアフロ犬になれたかな

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ドッグマッサージ再び・・・

P1070972.jpg
昨日志望高校に受かった長女、今日主人に
スマホを買ってもらいました

初めてのケータイがスマホって・・・

またまた主人の膝の上のバニラ
2・15・1

2・15・2

2・15・5

2・15・6

2・15・8

2・15・3

2・15・4

お股(また)せ~♪

食後お姉ちゃんが、膝立ちでパソコン
していると・・・

2・17・1

2・17・2

2・17・4

2・17・7

2・17・5

2・17・6

2・17・3

お姉ちゃん動けないって

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

眠いの・・・ネムイ(´・ωゞ)

今朝、寝ておくれと思って
バニラを一人にしていたら・・・

あて
ケージの中まみれ まみれ

ベッドやマット、おもちゃなどを全部洗濯

すぬRの部屋で遊ばせていましたが、また「抱っこ!抱っこ!」

すぐに
2・12-3

2・12-1

2・12-2

お散歩に行って、出かけていたお父さんが帰って来て
2・12-4

と遊んでいたら・・・
2・12-5

2・12-6

2・12-7

最後には、スリングの中でぐっすり

2・12-8

ねんねはベッドでしておくれ~

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

デビューから1週間♪

初めてのお散歩から1週間・・・
ほぼ毎日、お姉ちゃんが散歩に連れて行ってくれています

最初は怖がるばかりだったバニラも、楽しくなったようで
溝やグレーチングを上手に避けたり、
家の前の階段も上れるようになりました

今日はすぬRも久しぶりに参加

P1070798.jpg

堂々と歩いていますが・・・
時々しか通らない電車の音にビックリ
P1070791.jpg

P1070792.jpg

今日出かけたショッピングセンターで生後2カ月のビションに会いました

すごく小さくてかわいくて、もうすぐ4カ月になるバニラが
大きくなってるんだなぁ・・・と実感

涙やけのサプリを飲み始めて1週間ですが
なかなか思うように効果が出ていません

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ドッグマッサージ?(笑)

久しぶりにお父さんのヒザで・・・
P1070755.jpg

P1070754.jpg

P1070757.jpg

P1070760.jpg

P1070765.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

屋根の上の?(?_?)

バニラのおうち スヌーピーハウスには・・・
s-P1050458.jpg

スヌーピーが載っていました

 今では・・・
P1070562.jpg

P1070554.jpg

P1070558.jpg

バニラが載っています

このままピョンと飛び出しちゃうと、トイレにも
戻れなくなっちゃうのでやむなく撤去

屋根付きが暖かそうですが、今度はベッドタイプにしてみました
P1070593.jpg

P1070603.jpg

P1070611.jpg

P1070708.jpg

P1070617.jpg

P1070621.jpg

P1070631.jpg

P1070638.jpg

P1070653.jpg

今は、ワン暖ふるヒーターを使っているので、クッションははずしましょうね
P1070701.jpg

気に入ったみたいで、ケージが開いているときも入ってリラックスすることも

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

バニラ探検隊((((((* --) ソオッー

お姉ちゃんがパジャマでくつろいでいると・・・
バニラ、何かを発見
NEC_1768.jpg

NEC_1762 (3)


NEC_1761.jpg


NEC_1770.jpg


NEC_1777.jpg

探検で疲れたバニラ隊員
P1070564.jpg


P1070569.jpg


P1070580.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ドッグスリング リベンジ!

P1070550.jpg

写真は二女が毛糸のポンポンで作った
バニラです
P1070551.jpg

P1070549.jpg
フェルトで目や耳を作ったそうです

何でも買える時代ですが、手芸が出来る女の子になってほしいなぁ

で、すぬRも先日短かったスリングを改めて作ることに

ネットでもう一度作り方を確認していたら・・・
さびしんぼうのバニラが「抱っこ抱っこ!」
で・・・
NEC_1990.jpg

NEC_2041.jpg

あの・・・ミシンが使えないんですが・・・

今回は柔らかい生地で少し大きめに作り、飛び出し防止リードも付けました
P1070588.jpg

お父さんが使うとこんな感じ
P1070586.jpg

バニラはちょっとふてくされていますね


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

定番ですが・・・

先日県南の大きなペットショップで
バニラにコングを買ってやりました
P1070392.jpg

P1070413.jpg

P1070418.jpg

P1070423.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

デビュー(*^^)v

2月4日 くもり
初めてバニラを地面に下ろすことに
2回目のワクチン接種から2週間・・・
P1070441_20120205134539.jpg

時々抱っこで外には出ていたけれど
さすがに緊張気味のバニラ
P1070444_20120205134539.jpg

しばらく歩くと、楽しくなってきたようで
P1070455.jpg

トラックの大きな音にちょっとびっくり
P1070473.jpg

20分ほど歩いて帰りました
でも、いざ我が家に入るための階段の途中にお姉ちゃんが置くと・・・
P1070533.jpg

P1070539.jpg

ちょっとした段差やグレーチングもまだまだ怖いようです

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ドッグスリングを作ってみたよ!(*^^)v

2月になったので、そろそろバニラの散歩を・・・
と考えていますが、雪がチラつく中、
まずは抱っこで

でも、両手がふさがるのでドッグスリングを作ってみました
すぬRの娘たちが小さいときには「抱っこひも」しか無くて
最近のお母さんがベビースリングを使っているのが
ちょっぴりうらやましかったり・・・

P1070338.jpg

昔娘たちにワンピを作ろうと買っておいたダブルガーゼ
薄いので2枚重ねにして・・・
P1070341.jpg
ポケットも付けてみました

で、どうやって使うん

P1070345.jpg

お父さんが使うと、かなり短い感じですね

P1070356.jpg
おねえちゃんなら、ちょうどいいかな

肩部分が広すぎるので、また別のを作ってみましょうね

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

犬索?

夕食後のバニラ・・・
P1070325.jpg

P1070333.jpg

P1070308.jpg

P1070315.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

プロフィール

すぬR

Author:すぬR
スヌーピーとクルマが大好きな
すぬRです♪平成23年12月に
ビション・フリーゼのバニラ
(女の子)を飼い始めました☆
いろいろ教えてくださいね♪

名 前 :バニラ(Vanilla)
種 類 :ビション・フリーゼ(♀)
生年月日:2011年10月21日

最新トラックバック

カテゴリ

かうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR