

そろそろお手入れを・・・♪

3カ月を過ぎたバニラ
少しずつ毛も伸び始めて・・・
そろそろ本格的にスリッカー使ってみましょう

NEC_1859.jpg

NEC_1848.jpg
ちっとも梳かせてくれません
結局なでなでしていたら・・・

NEC_1762.jpg

NEC_1753 (2)

2月になったらサロンデビューしたいのに
大丈夫かしらん

夕食後の3姉妹
NEC_1762 (2)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

初めての・・・(^^ゞ

バニラには人間が食べているものは
いっさい与えていないんですが・・・
P1070280.jpg

娘たちに焼き芋を作った時に
「そう言えば『涙やけにさつまいもおやつがいい』って聞いたなぁ」

今日から「待て!」の練習を始めたバニラに
P1070292.jpg

P1070305.jpg

P1070284.jpg

P1070301.jpg

とってもおいしかったみたい

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

新しいおもちゃ☆

まだまだ噛みたい成長期のバニラ・・・
買ったおもちゃは次々とダメになり・・・
P1070253.jpg

お父さんが新しいおもちゃを買ってきました

P1070274.jpg

P1070271.jpg

P1070266.jpg

P1070260.jpg
耳ひっくり返ってますよ~

いつまでもつかしらん

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

あて○ョン?(?_?)

P1070223.jpg
寒くても、元気いっぱいのバニラ

ブリーダーさんから「とっても人懐っこい子ですよ」と
聞いてはいましたが、とにかく家族がいないと
淋しくて淋しくて・・・

夜鳴きや、留守番中の無駄吠えは無いんですが
家族が近くにいるのにかまってもらえないと、ヒュンヒュン

で最近、家族の夕食のときもケージに入れずに自由にしていたら
トイレに戻らずに

もしかして「あてション

今日も、子どもの用事で「ちょっとだけだから・・・」と
ケージから出したまま5分ほど置いていたら
帰ったら「あて

おまけに踏んでいたから、下の娘が洗面所で洗ってやり・・・

かまってほしいからワザとしてるん
P1070215.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ワクチン2回目!

1月20日・・・
生後3カ月直前のバニラを動物病院に
2回目のワクチン接種です
P1060834.jpg

飛行機で来たときのバスケットに入って・・・

P1060841.jpg
先日は平気だった病院でも、かなり怖がって
先生「おうちがわかってきた証拠ですよ

体重も2.6キロに増えていました
6種か8種か迷っていたワクチンも
「そんなに小さい子じゃないから、8種でも心配ないですよ!」と注射
 
今月キャンペーンで無料という爪切りもしてもらいました
P1060857.jpg
(本当は無料券を持って、別の日に来院しないといけないんですが
まだ、散歩に行けないバニラの爪は、かなり伸びていて
自分で耳を掻いたときに「キャン!」
って叫んじゃうほど・・・

P1060861.jpg
先生「怖がるときには、こうやって見えない位置に手を持ってくると
切りやすいですよ
お父さん、こうやって
切ってやってよ~!(笑)


2月になったらお散歩に行けるんだって~

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

箱入れられ娘(*^-^*)ニコ

昨晩宅配便で届いたに、娘がバニラを入れてみたら・・・
NEC_1746.jpg

ただの小さなですが・・・
NEC_1752.jpg

すぐにヒョイ!と出るかと思いましたが・・・
NEC_1787.jpg

かわいそうになって、すぐに出しましたよ
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

崩壊寸前( ゚∀゚;)タラー

バニラが我が家にやってくる直前に買ったスヌーピーハウス・・・
NEC_0159.jpg

ブリーダーさんから「最初は捨てられる箱でも大丈夫!」と
言われていましたが、12月は寒いし、肌触り悪いし・・・
と、つい買っちゃいました

「分解して洗える!」がウリのハウスですが・・・
P1050509.jpg
マジックテープで付けてあるだけの屋根との間からヒョコ

NEC_0384.jpg
入口に白い毛玉がっ!

そうかと思えば・・・
P1050723.jpg

P1050730.jpg
大事なスヌーピーが取られたり・・・

家族が食事をしている間はハウスのバニラは、みんなの様子を見ながらつい・・・
P1060595.jpg

夏になったら、小さいベッドに換えましょうね

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

オーダーステッカー(*^^)v

P1060610.jpg

年末年始の休みが明けて忙しく・・・
また3連休があったためバタバタ・・・
なかなかバニラと遊べません

昨日帰ったらこれが届いていました
P1060611.jpg
ネットでオーダーした、クルマ用ステッカーです

今日はいいお天気だったので、洗車してから主人に貼ってもらいました
P1060638.jpg
ずれないように・・・空気が入らないように・・・

こんな感じ
P1060644.jpg

ただし、すぬRはスポーツカーに乗っているので、リアウィンドウの傾斜が
きついし・・・
ステッカーメール用2
大きなリアスポイラーがあるので、あまり目立ちませんね

本人(犬?)は、まだまだアフロヘアーにはほど遠いんですが、
とっても気に入ったので、サイドウィンドウ用にも注文したいです
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

滑り止め対策!

昨日主人と県南の大きなホームセンターに行って、
前から気になっていたを購入
P1060559.jpg
さっそく今日塗ってみました

テーブルなどを動かし、年末の大掃除以上に力を入れて、バニラのために

その間お姉ちゃんのベッドでのんびりしていたバニラ
P1060569.jpg

ここではおとなしいね
NEC_1936.jpg

白いツチノコ
NEC_1827.jpg
この後、もれなくおもらし


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

なんてザツな・・・(笑)

バニラがやって来て、ちょうど4週間
よく食べよく遊びよく寝て
どんどん大きくなっています
P1060307.jpg

なかなかジッとしてくれず、写真がうまく撮れないんですが
バニラのザツな座り方がふと気になり・・・
NEC_1682.jpg

NEC_1567.jpg

おしりがベターッとついていますが・・・
足が短いから?(笑)
NEC_1689.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

寒ぅ~ブルブルブル(((*´д`*)))サムゥ・・

岡山県の中西部・・・
厳密に言えば「県南」らしいここは・・・
雪のデッキ
∑(゚Д゚;) えっ!
時々、雪が降ります

すぬRは年中ノーマルタイヤなので、こんな日は電車で出勤(>_<)
お留守番Rくん
の予定が、今日は主人が特別に時間休をとって送ってくれました

寒いので二人とも残業もせずに帰りました(*^_^*)

食後のバニラ
膝の上
主人の膝で、珍しくおとなしい・・・(・∀・)アヒャ

と、何を思ったか主人が肉球の間の毛をチョキチョキ
肉球の毛

「これで滑りにくくなったろう」とうれしそう

肉球にスプレーして、フローリングでも滑りにくくする!というモノを
使っていますが、絶対大丈夫という感じでもなく・・・

フローリングでの滑り止め対策、みなさんはどうされていますか

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

明けました☆

連続ブログをあげているのは・・・
すぬRは別サイトでバニラのブログを書いていたんですが
そのサイトが「期限付き」だと知って、
 「せっかくのブログがいつかは消える!?」
と移動して来たからなんです(+_+)

今後、こちらでどうぞよろしくお願いしますm(__)m

大みそか「CDTV」を一緒に見ていた夜更かしバニラ・・・
NEC_1103.jpg

初めて入った和室でうれしそうだったのに、新年早々に八幡神社から
上がった花火の音にめっちゃ驚き(゚Д゚;≡;゚д゚)
NEC_1237.jpg
白目をむいて怖がっていますw(*゜д゜*)w

元日、すぬRは休日の電話当番で1日出勤(゚ロ゚屮)屮エエッ!
お小遣い程度のお金しかもらえないのに、けっこうお問い合わせが
多くてぐったり・・・(。´・_・`)フゥ-3

常識が通じない人が多くてイヤだなぁ・・・

帰ったら、年末に注文していたバニラの首輪とリードのセットが
届いていました♪
P1060237.jpg

やっとブリーダーさんから頂いたネームタグを付けられました(*^^)v
P1060238.jpg

柄や金具の色、周りのフリルの種類など、いろいろ選べて大満足ヽ( ・▽・ )ノ♪
 ↓             ↓            ↓
http://image.rakuten.co.jp/holkin-shop/cabinet/img58407788.gif

まだまだお散歩には出られませんが、楽しみです(*^_^*)
P1060248.jpg

明日からお仕事の方、一緒にがんばりましょうね♪
 よかったら↓ポチっとお願いします(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


すくすくと♪

NEC_1005.jpg
年末・・・
バニラはすくすくと大きくなって、毛もモフモフに・・・

それと同時に涙やけがひどくなってきました

2月までトリミングにも出られないので、主人が
一生懸命拭いていますが、毛が茶色く変色しちゃって・・・
NEC_1035.jpg
30日に主人が、思い切って目の前のホヤホヤの毛をカット
でも、やっぱり目の前を切るので、人間もこわごわ
バニラも暴れるし〃o(。>ω<。)o〃 ヤダヤダ
右目の前しか切れませんでした(o´д`o)=3

P1060091.jpg
年末の1週間で、「おすわり」と「お手」」を覚えました♪
ただ、お手のときに、なぜかうつむいてしまうバニラです(^^ゞ
FC2用4
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

初めての・・・

12月22日、仕事から帰ってすぐに、バニラを初めてのワクチン接種に
連れて行きました

初めて入る動物病院は、とても清潔感があり、
スタッフの方の説明もとても丁寧で、私の緊張もε-(*´ω`*) ホッ

ブリーダーさんから「検便」もしてもらうように言われていたので
健康診断も兼ねていろいろ教えていただきました(#^.^#)

バニラは緊張した様子もなく、診察台でもしっぽが上がったままで
キョロ(・∀・ ≡ ・∀・)キョロ
病院で

体温計をおしりに入れられても(´・д・`)イヤ~ン!平気な顔だし、
ワクチン注射も知らん顔(。・∀・)

涙やけがひどいのでその対処法や、気になっていた「アンダー」も・・・
やっぱり、アンダーだって!(T_T)
「愛嬌があるからいいじゃないですか(*^_^*)」とフォローしてくださいました☆

特に問題もなく、安心できました(*^_^*)
カゴの中

飛行機で来たときのバスケットに入っています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

1週間たって・・・

FC2用1
12月17日・・・
バニラが我が家にやって来て、ちょうど一週間・・・(・∀・)アヒャ

なんとか日中のお留守番も出来ているようで、最初に帰る中3の娘も
「帰ったらうんちまみれのバニラがいるのかと思っていた」
という心配もウソのよう(*^_^*)
FC2用2

時々失敗はありますが(遊びに夢中でケージに帰れずシャー!)
元気いっぱいヽ(゚∀゚)/ワーィ

とにかく元気なのか、落ち着きが無いのかを向けると走りまくり、
ちっともじっとしてくれません(T_T)

かくして、すぬRのスマホには、ピンボケの
「何これ?毛玉?」の写真がたっぷりと・・・(o´_`o)ハァ・・・

みなさん上手にわんちゃんの写真を撮られていて、うらやましいです♪

バニラにはまだ首輪を買っていなくて、代わりにちょっと手作り
首輪

まわりにレースを挟みこもうと思いましたが、いい感じのものがなく・・・
ビミョーな仕上がり

そろそろ初めてのワクチン接種です♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

バニラ2日目☆

スヌーピーハウス
結婚してから犬を飼うのは初めてなので、ネットなどで、いろんな情報を
集める中、最後まで迷っていたのがハウスです。

ブリーダーさんからは、「初めは捨てられる箱でもO.K.」と言われていましたが
たまたま見つけたスヌーピーハウスをポチッ!(*´・д・)σ

ブリーダーさん(正確には、間に入っている方)から
「1週間は移動のストレス・親犬と離れたストレスがあるからさわらない!のぞかない!かまわない!」と
きつく指導を受けていたすぬR一家ですが・・・

人懐こく、好奇心旺盛なバニラは、みんなと遊びたくて仕方ない!
って感じで・・・遊んじゃいます(^^ゞ

初めての夜も、さっさとハウスに入って夜鳴きもせずに寝ていました(-_-)zzz

朝起きてみると、ちゃんとトイレトレーにいいうんち

昨日はケージ内に敷きつめていたトイレシートも、今日は
トイレトレーのところだけにしてみました(*^_^*)

遊んでいても、ちゃんとトイレに行ってしてくれるのでひと安心かな?
ハウスの横から
スヌーピーハウスは分解して洗えるところがウリですが、その前に崩壊しそうな勢いです(o^冖^o)

あおむけ
あまりにリラックスしているのか、お昼寝中はこんな姿も・・・(・∀・)アヒャ
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

バニラ到着♪

平成23年12月10日・・・
待ちに待ったビション・フリーゼ「バニラ」が
我が家にやって来ました(*^^)v
787

埼玉県のブリーダーさんの犬舎から最新型ボーイング787に乗って・・・
貨物ターミナル
岡山空港の、普段とは違う「貨物ターミナル」でお出迎え(許可証が無いと入れないんですよ!)

北風がめっちゃ冷たい日で、それでも待合室でじっと待てずに
外で走りながら待っていたら・・・
運送車
 ↑ゴミ運搬車?(貨物コンテナで来るのかと思っていましたが)
おじさん
キャリーバッグを持ったおじさまが!

かご
待合室でご対面\(^o^)/

家までのクルマの中でも、うれしそうにしっぽを振って喜んで♪
クルマの中

ブリーダーさんから「最初の1週間はかまわないで!」と言われていたのにちょっと遊んで・・・(^^ゞ
初日のバニラ
ご飯もぺロリ!
ごはん

ちゃんとトイレシートで用を足したかと思うと、自分からスヌーピーハウスに入ってzzz・・・
初めてのねんね

娘が増えて、うれしい毎日の始まりです♪

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

プロフィール

すぬR

Author:すぬR
スヌーピーとクルマが大好きな
すぬRです♪平成23年12月に
ビション・フリーゼのバニラ
(女の子)を飼い始めました☆
いろいろ教えてくださいね♪

名 前 :バニラ(Vanilla)
種 類 :ビション・フリーゼ(♀)
生年月日:2011年10月21日

最新トラックバック

カテゴリ

かうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

